文具ブログ 

文具の全てを知れるようなサイトにしたい

MENU

「レビュー」トンボ鉛筆 消しゴム MONO

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 PE-01A

 

基本情報

優れた消字性能と消し心地で、鉛筆・シャープペンの筆記線をきれいに消去できる。
1967年発売の最高級鉛筆「MONO100」のサービス品として誕生したMONO消しゴム。良く消えると評判になり、1969年に製品化。

引用URL

https://www.amazon.co.jp/dp/B0016GHXD4?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1

 

レビュー

MONOの消しゴムはみなさんが知っている通り学校の定番消しゴム。

この消しゴムは、シンプルさ消しやすさ使いやすさの全てにおいて安定の消しゴムです。

そしてこのカバーはシンプルでかっこよく、落ち着いた感じがあります。

どの消しゴムよりもずば抜けて消しやすい!使いやすい!ということはありません。

やはりさっきもいった通り安定感があります。

その安定感がいいんです。

消しゴム選びに迷ったらとりあえずmonoの消しゴムでいいと思います!

サイズは好みで選ぶのがいいんですが、筆箱とあう大きさを選ぶとうまくいきますよ。

 

 

まとめ

やっぱり消しやすさが自慢のMONOですが、最近新しくどんどん消しゴムが現れ影が薄れてしまいました。しかし今でも使われている伝統のある消しゴムです。

ぜひ消しゴム選びに困ったら購入してみてください。

 

総合評価

A 6/10

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノ消しゴム PE-09A